Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.08.
S
M
T
W
T
F
S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



気になる人・・・

ケイが生まれてから撮り溜めていたビデオの編集をしました☆
といっても、まだ出産から1歳半くらいまでだけど(笑)

とりあえず、1枚のDVDに収録して、ラベル印刷をしてみました(*^_^*)
我ながら満足度の高い出来栄え(笑)

両方の実家へのプレゼント用なんです。
喜んでくれるといいな♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そそ、以前から気になっている俳優さんがいます・・・。

それは。。。

谷原章介さん♪』 
なんたって、声がとっても素敵(笑)
もちろん、顔も好みなんですが、見かけとは違って、かなりのおもしろキャラなんですよね。
そのギャップもまたいいじゃないの~(笑)

谷原さん、来年1月から、土曜朝放送の『王様のブランチ』の司会に抜擢されたそうです!!
※今まで司会を務めていた寺脇康文さんは、10年もやっていたんですってね~~

乳児湿疹とスリング

昨日、今日と雪が降ってます~~

保育園の送り迎えで、毎日車を運転するので、積雪は遅ければ遅いほうが助かるんだけどなぁ~(´ヘ`;)


さて
生後4週目くらいから出始めたシュウの乳児湿疹ですが。。。

毎日、石鹸で洗ってあげて保湿をしている成果が出てきたのか、だいぶ赤みがとれてキレイになってきてます

これなら、皮膚科に行かなくても大丈夫そうかな~~。

といっても、まだ触るとザラザラした感じなので、保湿はかかせませんがっ


そして、明日の我が家の予定は・・・
☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

Read More...

ペアルック♪

先週までは、ケイの保育園のお迎えを私の母に頼んでいたのです。

、やっとシュウも外出できるようになったので、今週からはシュウを連れて私が迎えに行っています。

なので、昨日今日は結構バタバタとしてしまい、ネットにつなぐ時間がほとんどありませんでした(;・∀・)
でも、これから毎日なんだよね(^.^;

保育園にシュウを連れて行くと、『赤ちゃんかわいいー♪』と園の生徒達がたくさん寄ってくるんです


そうそう、昨日は出産後初めて職場に顔を出してきました~☆

出産祝いのお返しを渡すためと、シュウのお披露目も兼ねて

シュウは、家を出た11時から家に着く14時まで、ずーーーっと寝てました(笑)
ぐずらなくて助かったけど、職場の同僚に一度も目を開いた顔を見せずに帰ってきちゃいました(^.^;

お祝いといえば、先日、こんな素敵なもの頂いちゃいました
↓ ↓ ↓
fuku1.jpg


そう!ケイとシュウのペアルックですっ!!!

サイズは、ケイ120㎝、シュウ80㎝なので、ちょうど1年後くらいに着れる大きさ。

兄弟でペアルックを着せるのって、結構憧れだったりするんですよね♪
想像しただけでかわいいぃーって思っちゃう^^
早く、これを着せた二人が見てみたいな~~(*^_^*)

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

長男の作品

kei1.jpg


写真は、保育園でケイが作ってきたもの。

まつぼっくりに、毛糸を巻いて、怪しげな顔(笑)が書かれた折り紙が貼り付けてあります・・・。

3歳児の書く顔って、結構怖い・・・(;・∀・)

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif


そんな長男・・・

Read More...

1ヶ月検診行ってきました(*^_^*)

今日は、シュウの1ヶ月検診の日でした~

午前中にダンナが『タイヤ交換』をしていたので、何だかバタバタとしてしまい、ちょっと出る時間が遅くなってしまった結果・・・

案の定、7,8組いる中で受付は一番最後になってしまいました・・・(;・∀・)
(受付順に呼ばれるからかなり待たされたぁ~~涙)

気になるシュウの成長は・・・

体重 出生時3,695g→1ヶ月検診時5,080g(+1,385g)

身長 出生時51㎝→1ヶ月検診時55.6㎝(+4.6㎝)

胸囲 出生時32㎝→1ヶ月検診時38.4㎝(+6.4㎝)

頭囲 出生時36㎝→1ヶ月検診時39.1㎝(+3.1㎝)

と、かなり順調な成長ぶりっ
成長曲線の一番上のラインをたどっています(笑)

昨日来ていたベビちゃんの中でも、やはり一番の大きさでした

1週間くらい前から気になっていた、乳児湿疹について聞いたところ、

『これぐらいならまだいいほうだよ~。ひどい子はもっとひどいからねぇ~』と小児科の先生。

私的には、顔全体に広がっているし、結構気になっていたんだけど、無理に軟膏を塗るほどでもないとのことでした。
毎日のスキンケアで早くキレイなお肌になろうねーー!!


私の方は、「子宮ガン検診」「血液検査」「内診」を行ないました。
ガン検診って、あんなに痛かったっ?!っていうくらい痛かったです(゚Д゚;)
貧血も治っていたんだけど、まだ出血が続いているので、あと2週間様子を見て、それでも止まらないようなら来て下さい・・と言われました

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif


そして昨日は・・・

Read More...

3歳児の日常(*^_^*)

シュウが生まれてからは、どうしてもシュウネタが多いこのブログ(笑)

今日は久々にケイネタでも(*^_^*)

シュウが生まれてからのケイは、本当にお兄ちゃんらしくなりました。

保育園の先生からも、

『ケイちゃん、ご飯食べるの早くなったんですよー』

って言われるし(家では相変わらず食べるの遅いんだけどなぁ~笑)

あとは、シュウに関することなら本当に気が利きすぎるくらいで(笑)

例えば・・・

シュウの沐浴に使ったバスタオルを洗濯カゴまで持って行ってくれる
シュウがおっぱいを飲むとき、ガーゼを持ってきてくれる
シュウが布団を蹴っ飛ばしていたら、布団を掛け直してくれる

などなど、シュウに関することではとってもいい子ちゃんなんだけど・・・
自分の事はあんまり自分でやらないんだよねー(´ヘ`;)

まず、おもちゃの片付けは言わないとやらないし、着替えもママかパパががしてくれるのを待ってるし・・・。

保育園では、自分の事は何でも自分でやる年齢なんだけど、家ではどうも出来ません・・・

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

| ホーム | 次のページ →

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



