Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


満月

今週末、10月7日(土)満月の日。

『満月の日には出産が増える』

「満月または新月の時期に出産数が増加する傾向がある」という話は良く聞きますよね

どうやら、統計的に見てもこの話はかなり当たっているらしく、日本では新月・満月の1日前と3日後に出産数が最大となることが確認されているそうです(平均に対して10%程度増加)。

ということは。。。

明日6日(金)か、10日(火)には出産数が増えるってことよね

ひょっとしたら、ひょっとして明日生まれるかも

なーんて、ちょっと期待してみたり(笑)

でもね、ちょっとケイの時はどうだったのかなぁ~って調べてみたら・・・

なんと

「新月」の日の朝に破水、次の日に出産してました!!

まさに『新月の時期に出産』にピタリ当てはまってる

これはかなり期待大なのではっ(笑)

tree03.gif

スポンサーサイト

■コメント


おぉ!!明日なのかも!?
自然な形で陣痛・出産が理想ですよね~
わたしは2人ともその夢は叶わなかったけど・・・。
10ヶ月に入った途端、2人とも成長しなくなって、無理矢理陣痛つけて出しました。
出生体重もほとんど同じ。
・・・と言う事は~、ケイくんと同じパターンってことはありえる!?かも!?


どうですか???
もしかして生まれてたりして・・・
まだだとしても、もう近々だよねぇ(✪ฺܫ✪ฺ)
私も楽しみにしてます(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)





















絵文字がおかしくなってしまってる。
しかも、コメントから下のスペースが
メチャメチャあいてしまってるし・・・
ごめんよぉ~m(。≧Д≦。)mスマーン!!

>miyukiさんへ♪

満月パワーもダメでした(笑)
このままだと、誘発になりそうです~~
ま、元気に生まれてくれればそれだけでいいんですけどね♪
明後日か明々後日にはご報告できることでしょう!

>よしこさんへ♪

まだ生まれてませぇーーん(笑)
かなりののんびり屋のようです^^
明後日の入院での出産になりそうな予感。
産まれたらまたここでご報告しますね~♪

■コメントの投稿

| ホーム |

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



