Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


保健婦さん訪問♪

今日、区役所の保健センターから保健婦さんが家庭訪問に来てくれましたっ

なんとなく見覚えのある方だなぁ~と思っていたら、話をしているうちにケイの時も我が家に来てくれた保健婦さんでした(笑)

シュウの体重は、生後19日目で4,180gになり、一日平均43g増えているそうです

だいたい、1日25g~30g増えていれば順調らしく、1日43g増えているシュウは、とてもいいペースだと褒められました~

実は、兄のケイは母乳を本当に良く飲む子だったので、1日54gくらいのペースで増えていたんですよ~(;・∀・)
なので、ケイに比べるとシュウは飲まないなぁ~と思っていたんだけど、ちゃんと体重が増えていたので安心しましたっ



最近周りで風邪が流行ってます。。
ケイも、先週ずーっと鼻水&咳&熱で保育園をお休みしていたんですが、やっと治り今日から保育園生活復活しました~!
これで、やっとインフルエンザの予防接種を受けにいけるわぁ~
スポンサーサイト

■コメント


こんにちは~ブログにコメントありがとうございます(^^)
立派な増えですねっ!
43g/日、素晴らしい!!
それにしても、お兄ちゃんも増え方すごすぎ……。
その体力をうちの2ヶ月児「がんた」に分けて~!!


こづさん、こんにちは。
シュウくん、順調に成長してるみたいですね!
うちの兄弟もインフルエンザしなきゃ~
でも、次男は鼻ズルズルで、ちょっと怪しい・・・

HiDEMIさんへ♪ 

こちらこそありがとう♪
ほんと、心配していたよりも体重が増えていたので一安心です☆
兄は本当に母乳を飲む子だったんですよー
入院中から100とか飲んでましたから(笑)

miyukiさんへ♪ 

こんにちは~♪
シュウは、本当に順調に成長してくれてます(*^_^*)
インフルエンザの時期ですよね~~
予防接種って、いざ受けようと思うと、風邪ひいたりでなかなか受けれないんですよね(*´д`;)…
次男くんの風邪、早く治って受けれるといいねー!

■コメントの投稿

| ホーム |

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



