Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


おしゃぶりを嫌がる息子(^.^;

osyaburi.jpg


ぐずった時に使おうかと思い、↑↑『おしゃぶり』↑↑を購入してみたのですが・・・。

思いっきり嫌な顔をして「ペッ」っと吐き出します(;・∀・)

実は、長男ケイも『おしゃぶり』を嫌がって吐き出す子だったんだよね~。

兄弟揃って同じ行動とは

しかし、まだ生後1ヶ月。
いくら母乳オンリーだからとはいえ、おしゃぶりや哺乳瓶の口を嫌がるには早すぎるような気がするんだけどなぁ~・・・

おしゃぶりを使っている方、最初からすんなりでしたっ?!
それとも、うちの息子達みたいに、最初は嫌がったけどそのうちするようになったよ~なんて方います~?!

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif
スポンサーサイト

■コメント

初めまして。

0歳児ベィビーからきました♪
うちも今、生後1ヶ月とちょっとですけど
おしゃぶり嫌いますよ~w
同じように こんなのいらないよ( ゚д゚)、ペッ
って。・゚・(ノ∀`)・゚・。
上の子が3人いますが、おしゃぶりが大好きな子は
すぐにちゅぱちゅぱしてくれたけど、
やっぱり嫌いな子はぺっってして何度やっても吸わなかったです(・∀・;)

うちはね、

保育器に入っていたからもうすでに病院でおしゃぶりしてたの(笑)抱っこができなから(T_T)そして今も元気よく吸ってるよ!
きっとシュウくんもケイくんも繊細なんだと思うよ!特に母乳オンリーで一番柔らかくフットする乳首だからあの人工的なのがいやなのかもしれないね。ウチのダンナの友達も母乳でミルクとおしゃぶりも受け付けないみたい!
ウチもペッて吐き出すときあるけど根気よく咥えさせて「しめた!」って吸ってくれるときあるよ♪

>ランボの嫁さん♪

コメントありがとうございまーすっ♪
ランボの嫁さんのお子さんもおしゃぶり嫌うんですね!
ていうか、お子さん4人もいらっしゃるんですかっ?!
尊敬です!!!(笑)
やっぱり、おしゃぶりを吸うか吸わないかって、その子次第なんですかね~(^.^;

>ゆずちゃん♪
へぇ~友樹くん、病院ですでにおしゃぶりしてたんだぁ!
おしゃぶり吸いながら寝ちゃったりする?!
私としては、それが狙いだったんだけど(笑)
やっぱり、母乳に慣れている子は乳首を嫌がるんだよね~(;・∀・)

うちは

やっぱり1ヶ月2ヶ月は嫌がって吐き出してたけど、6ヶ月過ぎて離乳食始まったら、ちょっと受け入れてくれて、今では大好きです。(笑)
ちび子は完全母乳だったけど、ミルクも飲んで欲しかったから2ヶ月くらいまで寝るまえだけミルク足してたんだよね。そのせいもあるのかな~。

狙い通り

おしゃぶりしながら寝ちゃうよ~♪
あとは、お風呂まで寝ないで欲しいときとか料理の最中とか大人しくしてもらいたくておしゃぶりが大活躍だよ。だけど、吸って疲れちゃっておっぱい吸うのに影響ないかちょっと心配・・・。


うちは3ヶ月過ぎたけど、相変わらずあまり好きではないようです。
すぐペッと吐き出すよ。
でも指は大好きのようで、いつも左の親指吸ってる。
寝るときも指吸いながら寝てるし。
長男はおしゃぶり大好きでした。

>ながるさん♪

へぇ~最初は嫌がっても6ヶ月くらいから好きになったんだぁ~!
寝る前だけミルク足したら、やっぱり良く寝てくれた?!
そっか、哺乳瓶の乳首にも慣れてたからおしゃぶりも大丈夫になったのかもね~☆

>ゆずちゃん♪

うらやましぃー!!(笑)
おしゃぶりで寝てくれると、ほんと楽チンだよねーー!
昨日もチャレンジしてみたけど、やっぱり吐き出しちゃうの。。。(;・∀・)

>よしこさん♪

ひなたくんも好きじゃないんだぁー!
指しゃぶりがすきなのね♪
かわぃいーー☆
きょーいくんはおしゃぶり好きだったんだ!
兄弟でもやっぱり違うのねー(*^_^*)

■コメントの投稿

| ホーム |

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



