Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

スポンサーサイト


3歳児の日常(*^_^*)

シュウが生まれてからは、どうしてもシュウネタが多いこのブログ(笑)

今日は久々にケイネタでも(*^_^*)

シュウが生まれてからのケイは、本当にお兄ちゃんらしくなりました。

保育園の先生からも、

『ケイちゃん、ご飯食べるの早くなったんですよー』

って言われるし(家では相変わらず食べるの遅いんだけどなぁ~笑)

あとは、シュウに関することなら本当に気が利きすぎるくらいで(笑)

例えば・・・

シュウの沐浴に使ったバスタオルを洗濯カゴまで持って行ってくれる
シュウがおっぱいを飲むとき、ガーゼを持ってきてくれる
シュウが布団を蹴っ飛ばしていたら、布団を掛け直してくれる

などなど、シュウに関することではとってもいい子ちゃんなんだけど・・・
自分の事はあんまり自分でやらないんだよねー(´ヘ`;)

まず、おもちゃの片付けは言わないとやらないし、着替えもママかパパががしてくれるのを待ってるし・・・。

保育園では、自分の事は何でも自分でやる年齢なんだけど、家ではどうも出来ません・・・

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

スポンサーサイト

■コメント


はじめまして。我が家も男2人。意外と親が居ない所の方がしっかりしている感じ。長男もホントは甘えたいんでしょうけどね。
 また遊びに来ます!


>ちびレンママさん♪
はじめまして~☆
コメントありがとうございますっ!
ちびレンママさんも男の子二人のママさんなんですねっ♪
やっぱり、親がいないと「自分でやらなくちゃ!」っていう自覚が出てくるんですかね~(;・∀・)
またいつでもきてくださいっ♪
私も遊びにいかせてもらいますねー!



こづサンーこにちわー★
ケイくんってばお兄ちゃんだねー!(´∀` )
シュウくんのお世話ちゃんとしてくれるんだね、ステキ♪
ママとパパにはまだ甘えてるのカナ?カワイー★
っていってもまだ3歳だものね。ウフフ★

あ。こづサンブログをリンクに追加させてもらいマスー。
ウチもOKデスのでコレからもまた遊びに来させてくださいねー♪


お兄ちゃんやってますね♪
3歳の子ってどんなことするか未知の世界!
でもちゃんとママを助けてるって感じですね。
やっぱりまだまだ甘えたい年頃なんでしょうね~♪
ケイくんネタ楽しみにしてまぁ~す(゚∀゚*)


>クミさん♪
ケイは、シュウが大好きで、ほんと良く気がついてお世話焼いてくれるんですよーー^^
そうなんですよね。お兄ちゃんとはいえ、まだ3歳児。
甘えたい時だっていっぱいあるんですよねっ☆
リンクありがとうございまーす!!
私もさせてもらいますねっ♪

>kiringoさん♪
3歳児・・・物事もかなり理解できてるから、だいぶ手がかからなくなってはきてるんですが。。。口答えも激しいです(笑)
なので、私はいつも怒ってばかり(;・∀・)
その代わり、シュウのお世話をしてくれた時には、「ほんとありがとう。助かるよー」って褒めてあげてます♪

■コメントの投稿

| ホーム |

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



