Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.06.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサーサイト


1ヶ月検診行ってきました(*^_^*)

今日は、シュウの1ヶ月検診の日でした~

午前中にダンナが『タイヤ交換』をしていたので、何だかバタバタとしてしまい、ちょっと出る時間が遅くなってしまった結果・・・

案の定、7,8組いる中で受付は一番最後になってしまいました・・・(;・∀・)
(受付順に呼ばれるからかなり待たされたぁ~~涙)

気になるシュウの成長は・・・

体重 出生時3,695g→1ヶ月検診時5,080g(+1,385g)

身長 出生時51㎝→1ヶ月検診時55.6㎝(+4.6㎝)

胸囲 出生時32㎝→1ヶ月検診時38.4㎝(+6.4㎝)

頭囲 出生時36㎝→1ヶ月検診時39.1㎝(+3.1㎝)

と、かなり順調な成長ぶりっ
成長曲線の一番上のラインをたどっています(笑)

昨日来ていたベビちゃんの中でも、やはり一番の大きさでした

1週間くらい前から気になっていた、乳児湿疹について聞いたところ、

『これぐらいならまだいいほうだよ~。ひどい子はもっとひどいからねぇ~』と小児科の先生。

私的には、顔全体に広がっているし、結構気になっていたんだけど、無理に軟膏を塗るほどでもないとのことでした。
毎日のスキンケアで早くキレイなお肌になろうねーー!!


私の方は、「子宮ガン検診」「血液検査」「内診」を行ないました。
ガン検診って、あんなに痛かったっ?!っていうくらい痛かったです(゚Д゚;)
貧血も治っていたんだけど、まだ出血が続いているので、あと2週間様子を見て、それでも止まらないようなら来て下さい・・と言われました

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif


そして昨日は・・・ シュウは『初めてのベビーカー』を体験(^っ^)

syu7.jpg


さらに・・・『初めての湯船』にも入っちゃいましたぁ~(*^_^*)

ダンナ、ケイ、シュウが3人同時にお風呂に入り、男3人で何だかうらやましいわぁ~と思う母なのでした(笑)

湯船の中で、ケイがシュウの背中をガーゼで洗ってあげてたんだけど、その時、シュウはとーーーっても気持ち良さそうな顔をしてたの

兄弟のほほえましい姿に、心がホッと和む瞬間でした(^v^)


チビ2人をお風呂に入れた後、汗だくのダンナが一言・・・

『疲れた・・・(;・∀・)』

とーさん、これから毎日ですから頑張ってください(笑)
スポンサーサイト

■コメント


こづさん、おはようございます~
男3人の入浴幸せそうだね~
家の旦那も子供と触れ合っていることが大好きだからご主人も喜んでると思うよ。
今度はしゅうくんに会いに行きたいな。
またね~


しゅうくん順調に大きくなってるね~!!
もうベビーカー乗れるのかぁ。
うちもそろそろデビューしてみようかな。
3人のお風呂、大変だけど楽しいよね。
自分で入れると、あげて、服着せて、、まで全部しなくちゃいけないから、大変さが何倍にもなるけれど・・・(^_^;


ふふふ・・・旦那さん、まだまだ頑張ってくださいな(笑)
あたしは毎日それをやってるよ・・・
旦那が休みでも、どっちかは一緒だしね。
「3人で入ってみる?」って聞いたら、「疲れそうだからヤダ」って言われた(#`д´)ノ≡θ 
たまには1人での~んびり入りたいよ~(。´Д⊂) ウワァァァン!!

こづちゃんが育休中に1回は会えるといいなぁ♪
こっち方面のイ○ンってよく来てたんだよね?
さすがに雪降ったらこないか(;´▽`A``
ウチも週末は必ずと言っていいほど行ってるから、そのうち会うかもね~(* ̄m ̄) ププッ


こづさんこんにちは~リンクよろしくです~
私もリンクさせていただきますね♪
シュウ君とっても成長してるぅ!
うちのゆなちゃんは一番小さいラインだよね・・でも頭大きいのよね。
お肌綺麗になるといいですね!
お風呂、我が家も私が入れてマス!!
入れるほうが楽だな~楽しいしって思っちゃってるけど、そのうち自宅へ帰ったら
旦那が入れるか、もしくは私一人プレイです(-_-;)


1ヶ月健診、お疲れ様でした!
順調に成長されているようで良かったですね。
だんなさん、お風呂お疲れだったみたいで(笑)
子供が二人になるとお風呂も大変ですよね。
でもお父さんとお風呂楽しいでしょうね。
うちなんて、だんなさんの帰りが遅いので、
風呂は私が入れてますから。


1ヶ月検診後にお風呂デビューですもんね。
ダンナさまも手馴れてそう。
ケイくんもやさしいなぁ~。
兄弟ってステキ★

それにしても、シュウくん大きい!
乳児湿疹が一番ひどくなる時期よねぇ。
うちは1ヶ月でお宮参りしたので、
写真の顔がひどいもんでした。


masamotomamaさんのダンナさんも、子供大好き♪ないいお父さんですもんね~(*^_^*)
こちらに旅行される時は、また家族みんなで会いましょー♪♪
私も成長したお子さん達に会えるの楽しみにしてます☆


ベビーカーね、ドゥキッズなんだよー^^
なので、チャイルドシートをそのままはめこむだけなの。
適度な揺れが気持ちいいらしく、ぐっすり寝てくれたよー♪
ひなたさんも次男坊くんぜひデビューさせてね♪
自分で入れるのは確かに大変だよね~(;・∀・)
まだ私は経験してないけど、ダンナがいないときは必然的にそのパターンだもんね~。
お互いがんばりましょう!!


あゆ家は、あゆちゃんがお風呂担当かぁ~
それはたまには一人でのんびり入りたいよね(;・∀・)
育休中、ぜひ遊んで~♪
そっちは良く行ってたよ☆
ていうか、シュウ生まれるまでは毎週のようにね(笑)
冬でも、我が家なら行きそうだわ(笑)
そのうちバッタリかもね♪


リンクありがとうでーす☆
私も完了です!!!
ゆなちゃんのお風呂、hanaさんが入れてるんですね~♪
確かに、入れてあげるのは楽しいですよねっ(^っ^)
自宅に帰ってから、一人で入れるようになるとちょっと大変かもしれないけど、頑張ってねー^^


順調で何よりです♪
こじゅさんも、お風呂入れてるんですね~
ダンナさんが遅いとどうしても無理ですもんね~(´ヘ`;)
うちは、ダンナが6時には帰って来るので、毎日入れてもらってます^^
やんちゃな3歳児と、首の据わらない0歳児を同時に入れるのは、やはり体力勝負ですね~(;・∀・)
でも、長男も次男とお風呂に入れるのをとても喜んでいるので、そんな風景を見るのも親として嬉しいものです♪


ケイのお風呂は、生まれた時からずーっとダンナなので(私は数回しか入れたことないの(^.^;)、かなり手馴れたもんです^^
兄弟一緒のところを見ていると、ほんと心が和みますー♪
シュウ、大きいでしょー(;・∀・)
乳児湿疹も、100日の写真を撮るまでにはおさまってくれるといいんですけどね~~
やっぱり、とらくんも1ヶ月頃はひどかったんですねー(>~<)


こづさん、おはようございます。
シュウくん、ベビーカーに湯船デビュー♪
パパは疲れますね~
我が家は、2人のお風呂ももう慣れたみたいです。1年もやってればね(笑)
兄弟の微笑ましい姿を見ていると、心が和みますね。
わたしも何度もそんな二人の姿に癒されています。


こんにちわ~☆
miyukiさんちもダンナさんがお風呂担当なんですね♪
1年もやっていればもう慣れたものですね~(笑)
兄弟って、やっぱりいいですね♪

■コメントの投稿

| ホーム |

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



