Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

スポンサーサイト


薬の効果

昨日は、シュウの乳児湿疹を見てもらうために、朝一で皮膚科に行ってきました~~

だいぶ良くなってきたかな?と思っていたんだけど、また少し赤くなったりと、良くなったり悪くなったりの繰り返しだったので、思い切って皮膚科を受診することにしたんです。

やっぱり、ステロイド剤の効果はすごいです

塗ったら一日で赤みがひいて、ガサガサ感はまだるけど、だいぶキレイになりました。

こんなことなら、もう少し早く受診すれば良かった~


で、昨日はダンナが有休をとっていたので、二人でインフルエンザ予防接種を受けてきました。
これで、あとはケイの2回目接種を残すのみ。

そして昨日は、我が家の車に『エンジンスターター』を取り付けました!

これで、家から寒い車の中を暖めておけるわ~~

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif


前回、スリング講習会に参加した私ですが・・・ その後、ほぼ毎日使ってます!!

シュウが、スリングに入れた途端に寝てくれるのです(o゚▽゚)o

講習会で教えていただいた方も、ケイと同じくらいの3歳のお子さんがいらっしゃるんですが、その方にとって「スリングは子育てには欠かせないもの」だったそうです。

まだ数日しか使っていませんが、私にとっても、同じように子育ての必需品になりそうです
スポンサーサイト

■コメント


こんばんわぁ~★
スリングっていいんですねぇ。
私は抱っこ紐を使ってますよ!
抱っこ紐では寝ないなぁ(笑)
まるくなるからお腹の中に居るみたいな感じになるって本で読みましたよ~!凸!


私もスリングは買ってみたものの、
なかなか自分にフィットするラクチンなものじゃなくて、
もうちょっと試して買えばよかったなぁという反省の一品で(笑)
今はもっぱら普通の前抱きダッコヒモで歩き回ってます。
もうちょっと悠太の腰が座ったら、
簡単なスリングにチャレンジしようかなって思ってます。


乳児湿疹よくなってヨカッタですネ。
とらも一時期ひどくってステロイドを保湿剤で薄めたのをもらいました。
ほんとスグに効くよねー。
使い方を守れば副作用も大丈夫だし。

アタシもスリング愛用してますっ。
小さくたためるやつなので、いつも持ち歩いてます。
肩こりもスリングだとマシですよねぇ。


乳児湿疹、改善おめでとう~
家もおにいちゃんの肌が荒れやすいのでいまだにステロイド+保湿剤の軟膏使ってます~
近所のフィリピン出身ママさんは母乳を塗ると赤ちゃんの肌荒れは良くなる!って言ってました!民間療法だけど確かに一理あるかも。参考までに・・・
今週はそちらは雪みたいだね。エンジンスターター大活躍!


スリングいいですよぉー!
確かに、まるまって抱っこするので、お腹の中にいたときと同じ体勢みたいですね♪
そのおかげか、本当に良く寝てくれて助かります!!
kiringoさんは抱っこ紐なんですね~
抱っこ紐じゃ寝てくれないんですか?!
うちの長男は、1歳くらいの時、抱っこ紐じゃないと寝てくれませんでした(笑)


スリングも、たくさん種類があって、使いやすかったり使いにくかったりするみたいですよね~~
私は講習会で勧められた『A-isso』のスリングを購入しました♪
確かに、自分が持っていたものよりも使いやすくて、A-issoの方ばかり使ってます^^
↓通販あるので良かったら見てみてね~☆
http://www.a-isso.com/index.shtml


湿疹よくなってよかったですね~
ゆなちゃんもまだ湿疹が治りません。
もう薬をもらって3週間が経つのに・・・
皮膚科行ってこようかな。
インフルエンザ予防接種って授乳中もよいですか?
スリングはやっぱり抱っこ紐より効果大ですよね!!我が家も活用しまくりです~


そうなんですよね~。
ステロイド、使用方法さえ守れば、ひどい時には効果があっていいですよね。
やっぱり、スリングはいいですよねぇ♪
私も、お出かけ時にはかかさず持参してます★
肩幅全体に重みがかかるから、肩こりも軽減されるし、子供も寝てくれて、一石二鳥!!


お兄ちゃんも肌弱いんだね~~
うちは、ケイが乾燥肌で、保湿に手を抜くとすぐに傷が。。。
母乳を塗るっていう方法、私も効果があるって聞いたことあります!!
たまに、母乳がビューッと飛び出て、シュウの顔にかかることがあるんだよね(笑)


ゆなちゃん、まだ湿疹治らないのね~(>~<)
でも、うちもまだ完全にキレイになったわけじゃないんだよね~
耳のあたりやおでこにはうっすらとポツポツあるし、その日によって出方も違うし・・。
お薬があんまり効いてないのかな?
心配なら皮膚科に再度行ってみるといいかもですね★
ゆなちゃんも早くキレイになるといいねー!
インフルエンザ、授乳中も大丈夫ですよ♪
出産した病院で言われました^^
むしろ、インフルエンザにかかってしまった時に薬が飲めないから、受けたほうがいいよーって言われましたよ~
スリングはほんと便利!!!
育児には欠かせないものになりました♪

■コメントの投稿

| ホーム |

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



