Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.05.
S
M
T
W
T
F
S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



生後1ヶ月になりました♪

本日、シュウが無事生後1ヶ月を迎えました~ヽ(´ー`)ノ

過ぎてみるとあっという間だったような気もするし、長かったような気も。。。

この1ヶ月で、シュウはかなり成長したと思います
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

☆体重が、出生時3695g→4805gへ!!

☆オムツが、新生児サイズからSサイズへ!!

☆動くものを目で追うようになった^^

☆日中、抱っこしてないと寝ないようになった←大変だけど、成長の現われだもんね~~

☆ほっぺをムニムニって触ると、笑ってくれるんですよ


産後1ヶ月検診は、来週水曜日。

それまでには、シュウの体重は5キロに到達してるかもしれないなぁ~(笑)

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

メリー出しました♪

syu1.jpg


最近何となく、動いているものを目で追うようになってきたので、昨日「メリー」を出してあげましたっ

すると、やはりじーーっと見てます!!

これで、「抱っこー!」って泣かれた時にも少しはいいかも?!なんて思ったのもつかの間・・・あまり長続きはせず(;・∀・)

このメリー、シュウよりケイのほうが興味深々のようで(笑)
音楽止めたはずなのに、また音楽が鳴ってる・・・犯人はケイです


昨日から、シュウのオムツを新生児サイズからSサイズにしてみました

新生児サイズだと、太ももにギャザーのあとがつくようになったのです。
4700gもあればそりゃつくよなぁ~と納得です

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif



おしゃぶりを嫌がる息子(^.^;

osyaburi.jpg


ぐずった時に使おうかと思い、↑↑『おしゃぶり』↑↑を購入してみたのですが・・・。

思いっきり嫌な顔をして「ペッ」っと吐き出します(;・∀・)

実は、長男ケイも『おしゃぶり』を嫌がって吐き出す子だったんだよね~。

兄弟揃って同じ行動とは

しかし、まだ生後1ヶ月。
いくら母乳オンリーだからとはいえ、おしゃぶりや哺乳瓶の口を嫌がるには早すぎるような気がするんだけどなぁ~・・・

おしゃぶりを使っている方、最初からすんなりでしたっ?!
それとも、うちの息子達みたいに、最初は嫌がったけどそのうちするようになったよ~なんて方います~?!

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

インフルエンザ予防接種

昨日の夕方、ケイのインフルエンザ予防接種一回目に行って来ました~

去年まで受けていた小児科は、大人も子供も1回2100円だったんだけど、子供はもっと安いところがあると聞いていたので、5歳までは1回1200円の小児科に行って来ました☆
約半分の値段!!子供は2回受けなくちゃいけないので、値段はかなり重要視されます

そこは小さな個人病院で、おじいちゃん先生が一人でやっている所でした。
診察後、注射は看護婦さんが打ってくれると思っていたら・・・

そのおじいちゃん先生が打ってくれました
ちょっと予想外の展開に母はビックリ(笑)

しかも、打ち方もすごくて、いきなりブスッと有無を言わさず・・って感じで(;・∀・)

まぁ、もたもたされるよりは、あっという間に終わっていいのかもしれないけどね(笑)

11月下旬頃、ダンナ&私も接種する予定です

母乳あげていたら、予防接種できるのかなぁ~と思っていたんだけど、シュウを産んだ病院の助産婦さんに聞いたら、全然問題ないとのこと。

むしろ、インフルエンザにかかってしまった時の方が薬飲めないから大変だよ~とのことでした!

☆いとこ訪問☆

昨日は、ダンナのいとこ夫婦&姪っ子がシュウの誕生祝いを持って遊びにきてくれました~

頂いた誕生祝いは、シュウ用のツーウェイ型おくるみでした

ちょうど、これから寒い冬に向けて、外出時にはかかせないものになりそうですっ

姪っ子は、ケイより半年早く生まれてるけど同じ学年。
最初はお互い照れていたけど、帰る頃には二人でお話しながら遊ぶようになってました

ケイも、姪っ子ちゃんが気に入ったらしく、
『明日は、Hちゃんちにケイちゃんが行くんだー♪』なんて言ってるし(笑)

私達の話し声や笑い声、子供たちの騒ぐ声でかなりうるさかったはずなのに、シュウはかなりの熟睡モード(笑)

二人目って、うるさい方がぐっすり寝れるのかしら(;・∀・)
ケイの時は、眠ったら音を立てないようにとかなり神経質になっていたんだよね~~。
上の子の方が神経質になるっていうのがわかる気がするわぁ~

寝相悪すぎ(笑)

syuu6.jpg


↑胸元までかけてあったバスタオル、いつの間にかこんな状態に(笑)
オムツまで丸出しだし・・・(;・∀・)
この寝相の悪さ、絶対ダンナ似だっ!!

← 前のページ | ホーム | 次のページ →

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



