Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.10.
S
M
T
W
T
F
S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



まだ産まれてません(笑)

予定日3日前となりました・・・。

まだベビは産まれておりませーーんっ

『おしるし』も無いんだけど、今日の夜中は前駆陣痛が頻繁にあって、あんまり寝れませんでした。。。

昨日は、部屋の拭き掃除を念入りにやったんだけどねぇ~~
拭き掃除って、お産の進行には良いって聞いていたので、ちょっと頑張ってみたんだけど効果見られず(笑)


そうそう、ブログ友達で出産予定日が1日しか違わない『春風』のゆずちゃんが、無事長男をご出産されたとのことっ
ゆずちゃん、おめでとぉーーー!!
私のほうが予定日1日早かったのに、先越されちゃったわ~(笑)

検診日

今日は、39週2日で検診日でした

先週の検診では、子宮口が指1本くらだったんだけど、前回よりは進んでいて、2センチくらい開いてだいぶ柔らかくなっているとのこと

内診で刺激したせいか、さっきからお腹も結構張ってきてるし、あと1週間以内にはベビ誕生を迎えれるかしら~?なんて期待してます

ベビの体重は、推定3300gくらいって出たけど、もう少し小さいかもしれないと先生はおっしゃってました~。
あんまり大きくなりすぎないでね~と祈るばかりです(笑)

この時期になると・・・

出産予定日まで1週間を切るようになると、周りの友達や家族から

『もう産まれた?!』

というが来るようになります

昨日はダンナからも、

『まだ産まれる気配はないのかい?』

って言われたし

まぁ、私自身も今か今かと待ち構えてるくらいだからね。
周りは相当気になってるんだと思うんだけどさっ。

明日は1週間ぶりの検診日。

先週はまだ赤ちゃんの位置も高くて、子宮口も指1本くらいって言われたけど、明日はだいぶお産に近づいてるって言われるかしら~?

まだ産まれなさそう・・・。

昨日は、38週2日での妊婦検診でした~!
先週まではエコーだけだったんだけど、昨日は内診もしました~

がっ!

赤ちゃん、まだ下りてきてないようです(;・∀・)
そして、子宮口もやっと指1本分くらい開いてきたかなぁ~くらいだそうで

『お産までにはまだ時間かかるね~』と言われちゃいました
まっ、まだ予定日まで10日あるしね・・・。
少しでも、のんびりする時間をママにくれようとしてるいい子ちゃんなのかも(笑)
どーんと構えて気長に待つことにします^^

ところで、スーパーでは生の筋子が並び始める季節になりましたね~~

我が家のダンナ&息子は、 『いくらの醤油漬け』が大好きなんです♪
特に、ケイは普段は食べない白ご飯を、「いくらの醤油漬け」だとかなり食べてくれます

この時期になると、毎日のように「いくらの醤油漬け」を食する我が家(笑)
毎年、両実家で漬けてくれるので、我が家では漬けてなかったんですが、今年はうちでも買って来て漬けようかなと思ってます!
そして、ビンに小分け冷凍しておき、冬の間もちょこちょこ食べようかなと


そうそう、ケイが最近なぜか「オロナミンC」を飲みたがるんですが。。。。
正しくは『元気はつらつ!オロナミンC!!』ですよね。

でも、ケイがこのセリフを言うと・・・
『元気はつばい(発売)!オロナミンC!!』
となります(笑)

元気、売っちゃうのかい・・・(笑)

38週

今日から38週
予定日まで2週間になったよー

2日前くらいから不規則にお腹も張るようになったし、足の付け根も常に痛いし、おりものも若干増えてきてる感じ。
体が出産に向けて準備し始めてるんだな~と実感する日々です

ところで、今日は先日購入したケイの服を入れるタンスと、私とベビが寝るセミダブルベットが届く日なのです

子供が二人になると服も当然増えてくるし、今ある小さい衣装ケースじゃケイの服が収まりきらなくなってたの。
これで、ケイの服もベビの服も余裕を持ってしまえるぞー

それからベットなんだけど、今は私がダブルベットで1人で寝てて(笑)、ダンナとケイがダブルの布団で寝てるのよー(不思議な光景でしょ 笑)。
ケイはパパ大好きなので、ママよりパパと寝たがるの

ベビが産まれたら、私とベビがセミダブルベットで寝て(ダブルベットが2つも入る程広い家じゃないので)、ダンナとケイがダブルベットで寝るようにしようと思ってね~。

夕方届く予定なので、届いたらまたご報告します

前駆陣痛?!

昨日は、日中かなりお腹が張る回数が多くて、これはもしや「前駆陣痛かっ?!」と思ったりしてました
現在37週だし、予定日まであと2週間だから、前駆陣痛があってもおかしくない時期なんだよねっ。。。

胃の当たりもスッキリして、何となくベビの胎動も下の方で感じることが多くなったし、赤ちゃん下りてきてるのかも~~

大掃除もだいたい終わったし、美容院にも行ったし、後はベビの誕生を待つばかり~

実際、楽しみな面もあるけど、最近、3年半前のあの苦しかった陣痛を思い出してはかなり恐怖感を感じたりしてまーす(;・∀・)

← 前のページ | ホーム |

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



