Slowly*Days

大好きなものいっぱい♪

2017.04.
S
M
T
W
T
F
S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



早く着せたいっ!!!

ケイとシュウの服を買いましたっ★

お正月に着せようと思って(*^_^*)

kei11.jpg


syu11.jpg



ご覧のとおり・・・ペアルックなんです♡

シュウがまだ、上下別の服を着れないので、二人が着れる同じ柄の服を売っているお店ってなかなかないんですよねーー。

前から気になっていたお店で、偶然見つけたので即買い(笑)

もぉ~~早く着せたくて仕方ありませんっ(笑)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日、我が家では、一日早いクリスマスパーティーを行ないます♪

私の実家の父母を呼んで、大勢で賑やかにやる予定でーすっ★

ケーキは、【仮面ライダーカブトのキャラクターデコレーションケーキ】です(*^_^*)

なので、ケイとシュウには今晩サンタさんがきまーす(笑)

気になる人・・・

ケイが生まれてから撮り溜めていたビデオの編集をしました☆
といっても、まだ出産から1歳半くらいまでだけど(笑)

とりあえず、1枚のDVDに収録して、ラベル印刷をしてみました(*^_^*)
我ながら満足度の高い出来栄え(笑)

両方の実家へのプレゼント用なんです。
喜んでくれるといいな♪

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そそ、以前から気になっている俳優さんがいます・・・。

それは。。。

谷原章介さん♪』 
なんたって、声がとっても素敵(笑)
もちろん、顔も好みなんですが、見かけとは違って、かなりのおもしろキャラなんですよね。
そのギャップもまたいいじゃないの~(笑)

谷原さん、来年1月から、土曜朝放送の『王様のブランチ』の司会に抜擢されたそうです!!
※今まで司会を務めていた寺脇康文さんは、10年もやっていたんですってね~~

祝2ヶ月★&お遊戯会★

シュウが、今日で生後2ヶ月を迎えました!!

昨日、ショッピングセンターで服を着た状態で体重を計ったら6.1キロありましたっ☆
1ヶ月前は5キロだったから、順調に成長しているわ~♪


さてさて、土曜日はケイのお遊戯会でした!

ケイのクラスはピーターパンの劇
そして、ケイは海賊役です。
頭にバンダナをまいて、剣を持って登場。
鼻の下に付けたヒゲが、めちゃくちゃ笑えました(笑)

かなりなりきって演技をしていて、もぉ爆笑させてもらいました。
ビデオを撮る手が、笑っちゃって震えるのよ(笑)
本人も、とーーっても楽しそうにやっていて、親子ともに大満足のお遊戯会でしたっ♪

そうそう!
ワコールのおなかウォーカーを買いました^^

産後2ヶ月が過ぎたけど、体重は妊娠前+2キロ(;・∀・)
この2キロがなかなか落ちないのよね~~
特におなかのたるみ!!!
「おなかウォーカー」の効果に乞うご期待(笑)


※今後、子供達の写真はmixiにupすることにしました~~
mixiの今日の日記には、ケイのお遊戯会のヒゲ面写真載せてます(笑)
mixiやってるよ~~という方で、マイミクさんになってくださる方は、コメント欄か下のメールフォームからご連絡くださいねっ♪

クリスマスプレゼント★

シュウが、6日間便秘をしていました~(;・∀・)

6日目の朝、いよいよ病院に行かなきゃだめかなぁ~と思っていた矢先に、大量放出(笑)

でも、その次の日はまたしても出ておりません!

あと1週間ほどで生後2ヶ月なんだけど、こんなに早い時期に便秘ってなるものなのね~と驚き。
ケイの時は便秘ってなかったんだよね~~。。。

昨日、ジャ○コへ行ったら、ものすごい人、人、人!!!
12月になって、クリスマスも近づいてきたし、人出が増えるのは仕方ないんだろうけどね~~

昨日は、パパからケイへのクリスマスプレゼントを買いに行ってきました。
ちょっと早いけど、クリスマス間近になると目当てのプレゼントってほとんど売り切れちゃうから、毎年クリスマス前に早めに買うようにしています♪

今年のプレゼントは、先日発売されたばかりの、『仮面ライダーカブトのPS2用ゲーム』になりました。

早速、昨日の夜、ケイはパパとゲームをやっていました。
私には、さっぱりやり方がわからないけど(笑)、パパと二人で盛り上がってたわ~(;・∀・)

あとは、サンタ用のプレゼントを近々買いに行かなくちゃ!

サンタ用と親用と2個も用意しなきゃいけないのが辛いところだわ(涙)

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

薬の効果

昨日は、シュウの乳児湿疹を見てもらうために、朝一で皮膚科に行ってきました~~

だいぶ良くなってきたかな?と思っていたんだけど、また少し赤くなったりと、良くなったり悪くなったりの繰り返しだったので、思い切って皮膚科を受診することにしたんです。

やっぱり、ステロイド剤の効果はすごいです

塗ったら一日で赤みがひいて、ガサガサ感はまだるけど、だいぶキレイになりました。

こんなことなら、もう少し早く受診すれば良かった~


で、昨日はダンナが有休をとっていたので、二人でインフルエンザ予防接種を受けてきました。
これで、あとはケイの2回目接種を残すのみ。

そして昨日は、我が家の車に『エンジンスターター』を取り付けました!

これで、家から寒い車の中を暖めておけるわ~~

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif


前回、スリング講習会に参加した私ですが・・・

Read More...

行ってきました♪

スリング講習会へ!!

講習を受けに来ていたのはうちを入れて3組。
月齢は、1歳、3ヶ月、そしてうちの1ヶ月とバラバラでした~~。

私は、まだ首のすわならい子の『横抱き』というのを教えていただきました♪

とても丁寧、親切に教えていただいて、時間はかかるものの何とか一人で装着できるようになりました☆

一緒に参加したダンナも、スリングの使い方を習得(笑)

なんと、講習会中にスリングの中でシュウはグッスリ!!!
その後、ショッピングセンターに行ったのですが、ずーっと寝ていてくれました♪

家に帰ってきて、寝かしつけようとスリングに入れると・・・なんとほんの数分で夢の中へ♪

まだ、装着する時に手間取るんだけど、自力でできるようになったので、これからどんどん活用しよっと(^っ^)

3ヶ月の男の子を連れていたお母さんは、首がすわったので『たて抱き』を習いにきていました。

シュウも、あと1ヶ月半くらいで『たて抱き』オッケーになるので、それも一緒に習うことが出来て良かったぁ~♪

そして、昨日の夜は・・・

☆☆ランキング参加してます☆☆
a_01.gif

Read More...

← 前のページ | ホーム | 次のページ →

profile

こづ

Author:こづ
☆管理人☆→こづ
フルタイムで働く男の子2人の母。
韓ドラ、医龍、Fly to the sky(ファニ)大好き♡
同じような趣味をお持ちの方、ぜひ仲良くしてくださいっ☆


☆mixiやってます♪
マイミクさん、大歓迎です(*^_^*)
下のメールフォームか、コメント欄からご連絡くださーーいっ♪☆

FC2 Blog Ranking


news&comments


category


archive


bloglist


link


mail

名前:
メール:
件名:
本文:


thanks!


現在のお客様♪:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



